上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八王子駅

10月15日の土曜日、とても久しぶりに八王子駅へ向かいました。
隣の市だけれども、どうしても利用するのは立川になってしまっています。

目的地は八王子駅から徒歩3分のカフェバー「ロマン」。
夜はジャズバーとして営業しているようで、入口にはドラムが置かれ、
店の中にもピアノが設置されていて、ジャズの音楽が流れています。

地下1階のうえ、お昼も1時30分を過ぎていたので誰もいないかと思いきや、
1組のカップルと、おひとり様の女性、カウンターには学生らしき人が1名。
しかも、私達が食べている最中には16名の団体客がやってきたりしました

このお店にやってきた理由は、以前購入していたチケットを使うため。
ポンパレのサイトで見つけたこのお店の「煮カツサンド」が美味しそうだったから。
本来1食850円が、チケット購入で2食850円になっていたんですヨ

新しい画像 (3)

煮カツサンドは超おいしかったー!
味がしみ込んで、ボリュームもかなりなもの
今度、また来てみたいな。でも、八王子だとなかなか行けないかな・・・・(笑)

帰りに、ビックカメラに寄ってみました。
八王子駅の南口へ出るのは初めて。再開発で全然違った街になっていてびっくり。
ビックカメラも駅の通路からそのまま行けちゃうのね・・・。
スケートバッグに転用できそうなカメラバッグを物色して何も買わずに帰りました(笑)

光が丘のスケートフェスティバルの練習があったもので。←結局不要になったケド

ぐるーぽんで DVDチケット

6月にポンパレで「ネットで借りてポストに返却」のDVDレンタル3か月(12枚)のチケットを購入。
980円だったけれど、結局500円の期間限定割引チケットを使ったので480円!
しかも、楽天のポイントを使ったので財布が痛まずに済みました(笑)

前に、同じような別会社のサイトを使ったことがあったのですが、借りようと思っても、なかなか思うものが借りられずに、結構イライラしてすぐにやめてしまったのですが、今回のは、返却したらすぐに次の予約していたDVDが送られてきてストレスがまったくなく、とても良かったです。現在、8枚借りたのであと4枚借りられます。期間はあと1ヶ月あるので余裕~。

これに味をしめて、ぐるーぽんの現在販売中のチケットも購入してみました。
1480円で3か月で24枚借りられるチケット・・・。これは、今使っている会社とは別なのでちょっと不安ですが、500円割引きのチケットもあり、980円で買えるので、まぁよいかな・・・と。これも、楽天のポイントを使ったので懐は痛まず(笑)9月1日から利用しようかと思っていますが・・・さてさて、どうなるかしら~

http://www.groupon.jp/?icf=1dqud-f7

四谷図書館

先日(7月26日火曜日)、
仕事後に新宿区の図書館で四谷4丁目にある分館に行ってきました。

都内に勤めるか住んでいる方なら誰でも利用でき、
カードを作ればインターネットで予約も出来るみたい。
今まで、本は買って読んだら捨てるか売るか・・・って感じで、月に数冊を買っていたのですが、
このコストが結構バカにならず、家計を圧迫していました

先日、スケート友達に図書館を使っている話を聞いて、
久しぶりに自分も利用してみようかという気になったのです。
職場から歩いて20分。地下鉄で2駅と徒歩10分かけるよりはと、ダイエットを兼ねて歩きました。

四谷4丁目


手続きは直ぐに済んで、適当に選んだ文庫本3冊借りました。返却期限は2週間です。
しかし・・・汚い(汗) 思ったよりも凄く汚い(汗)
ページが黄ばんでいたり、手垢まみれなのはもちろん、
途中ページには明らかに食べこぼしのシミや、
なんだか得体のしれない黒い物体がこびりついていたり・・・・・・。

カバーを掛けて読んでいるけれど、もっと綺麗に使おうよ・・・と思った次第でした
帰りも新宿まで歩いて20分強。いい運動になりました

つれづれなるままに・・・

ブログをはじめてみました・・・。

つれづれなるままに、インラインスケートを中心に、
日々のことを書いていければと思っています。

プロフィール

ECOSK8ER

Author:ECOSK8ER
東京の田舎の方に在住。
職場は四谷。

インラインスケートを始めて6年目。フリースタイルスラロームの面白さと奥深さを実感しつつ、休みの日はだいたい2~3時間滑ることにしています。

その他に、昔クラブに通っていた乗馬や、最近始めたスラックラインなどを主に楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。