上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インラインスケート 光が丘フェスティバル2011

2011年10月16日(日)は練馬区の光が丘公園で、インラインフェスティバルが開催されました。
前日の夜から当日の朝方までかなりな量の雨が降り、開催が危ぶまれましたが、9時には快晴!
スタッフの皆さまの努力と、乾きやすい路面のお陰で、私が到着した時には路面も無問題

実は、2005年のフェスティバルはスケートで初めて参加したイベントで、スケートを始めて半年の私は、
国民コンボのシンクロと、なんとオープンスネークでデュアルレースに参加しました。
デュアルは決勝レースに残ったものの、シンクロは途中でルーチンが飛んで惨憺たるものでした

今年はデュアルとパイロンアタック、そしてリレーに参加。
パイロンアタックの参加は何と初めて(笑) 細かく正確に動くのが苦手なんですよね…(汗)
結果は、パイロンアタックは初戦で敗退w リレーが2戦目で敗退でした~。

リレーで倒したのはこの人↓(笑) プレッシャーをかけ過ぎたとか?
リレー 1

kemekoさんやホルテンさんは、それでも初戦突破は初めてだと喜んでくれました。
次はもっと頑張ろう
リレー 3リレー 2


そして、デュアルは何と……シニアの部で優勝~
表彰 女

そして、T永兄さんももちろん……シニアの部で優勝~
表彰 男

2度目のダブル優勝(2009年に1度。昨年は出場せず)で、とっても嬉しいのですが、
150センチ間隔という普段使わないパイロンでの優勝は、気分はちょっと複雑で・・・
しかも、タイムがあまりにも・・・あまりにも・・・遅い。遅すぎる・・・ので非公開デスw(汗)
昔は5秒台で走ったはずなんだけど~・・・。

今年は、あまりにも練習レーンに人が並んでいたため、一度も練習を行わず、
朝に靴を履いたしょっぱなから予選で続けて2走。これもいけなかったのでしょうね。
対戦相手の不調等に助けられてラッキーにも優勝してしまいましたが、今度出る時は好タイム出したいなぁ

でも、やはり1番は嬉しい(笑)

7/30―7/31 体育館練習

2日間とも7月から利用を開始した体育館で練習。
受付で、雨漏りしているから気を付けてと言われました。
幸い、午前中に拭いていてくれたらしく、雨漏り跡はあまり分かりませんでした。

30日の土曜日は14時から17時まで練習。
T永兄さん、kemekoさん、ホルテンさん、トウレイ、たぐち&じゅんちさん&お母様、
TAK!さん&しばこさん、yoshimiさんとH@yashiさん、そして久しぶりのかいちょおさん。
3時間練習して撤収。その後、数名でガストへ。
いつものガストは周辺のボヤ騒ぎで近づけず、八王子野猿街道側のガストに向かいました。
帰り際に、真っ黒な雨雲が激しい雨を降らせましたが、幸い帰る頃には小振りになりました。

31日の日曜日は、9時~13時まで。
参加者は、T永兄さん、kemekoさん、ホルテンさん、たぐち&じゅんちさん&お母様、
TAK!さん&しばこさん、yoshimiさんとH@yashiさん、かいちょおさん。

予想通り、巨大な水たまりが出来ていました(涙)
床 1 縮小

みんなで持ち寄った雑巾を使ってせっせと水たまりを除去。
その後の豪雨によって雨漏りは止まらず、原因の一部となっていた雨樋の詰まりを直したり、
外に水が佩けるようにカーテンで工夫をしたり・・・。
玄関上屋根 2 縮小

なんとか3時間滑ることが出来ました

雨の日でも滑れるって素晴らしい!
この空間を大切に利用していきたいと思います。
プロフィール

ECOSK8ER

Author:ECOSK8ER
東京の田舎の方に在住。
職場は四谷。

インラインスケートを始めて6年目。フリースタイルスラロームの面白さと奥深さを実感しつつ、休みの日はだいたい2~3時間滑ることにしています。

その他に、昔クラブに通っていた乗馬や、最近始めたスラックラインなどを主に楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。