
四谷図書館

先日(7月26日火曜日)、
仕事後に新宿区の図書館で四谷4丁目にある分館に行ってきました。

都内に勤めるか住んでいる方なら誰でも利用でき、
カードを作ればインターネットで予約も出来るみたい。
今まで、本は買って読んだら捨てるか売るか・・・って感じで、月に数冊を買っていたのですが、
このコストが結構バカにならず、家計を圧迫していました

先日、スケート友達に図書館を使っている話を聞いて、
久しぶりに自分も利用してみようかという気になったのです。
職場から歩いて20分。地下鉄で2駅と徒歩10分かけるよりはと、ダイエットを兼ねて歩きました。

四谷4丁目


手続きは直ぐに済んで、適当に選んだ文庫本3冊借りました。返却期限は2週間です。
しかし・・・汚い(汗) 思ったよりも凄く汚い(汗)
ページが黄ばんでいたり、手垢まみれなのはもちろん、
途中ページには明らかに食べこぼしのシミや、
なんだか得体のしれない黒い物体がこびりついていたり・・・・・・。

カバーを掛けて読んでいるけれど、もっと綺麗に使おうよ・・・と思った次第でした
帰りも新宿まで歩いて20分強。いい運動になりました

プロフィール

ECOSK8ER

Author:ECOSK8ER
東京の田舎の方に在住。
職場は四谷。

インラインスケートを始めて6年目。フリースタイルスラロームの面白さと奥深さを実感しつつ、休みの日はだいたい2~3時間滑ることにしています。

その他に、昔クラブに通っていた乗馬や、最近始めたスラックラインなどを主に楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
